リピーターに聞いてみた👂わんだふるクルーズの魅力とは🐾



オープンエアの小型船にワンコと乗船し、みなとみらいの湾内をゆっくり90分クルージングできるわん🐾だふるクルーズ。2021年11月から就航を開始しこれまで累計110名、130ワン🐾を超える皆さまにご乗船いただきました✨
今年に入ってから合計4回わん🐾だふるクルーズに乗船してくれたモアナちゃん・ルルちゃん(@earth.mgumi)のご家族にその魅力をインタビューさせていただきました。この記事ではその一部を紹介します🐶👫✨


Q.いつもわん🐾だふるクルーズに乗船いただきありがとうございます✨モアナちゃん、ルルちゃんの性格を教えて下さい。


ダックスフンド
左:モアナちゃん💕 右:ルルちゃん💕

モアナは3歳のカニンヘンダックスの女の子、ルルはミニチュアダックスでもうすぐ1歳の女の子です。犬見知りなモアナとおてんばなルル。ルルが我が家に来た頃は、シャイなモアナは近づきもしなかったのですが、今は2匹でワンプロするほど仲良しになりました。


Q.いつも2ワン仲良く乗船してくれてかわいすぎです🥰わん🐾だふるクルーズを見つけたきっかけを教えて下さい。


わたし自身、出歩くことが大好きということもあり、ワンコと一緒に過ごせるスポットを探して家族で毎週のように外出しています。犬見知りなモアナの社会化のサポートだったり、おてんばルルの好奇心を満たすという意味でもワンコとの定期的なお出かけは大事だと考えています。ただ、モアナもルルも小さい頃から頻繁ににカフェなど訪問しているので、近所のお散歩などではテンションが下がり気味なのが少し悩ましいところです(笑)


ダックスフンド
モアナちゃんのお誕生日会🎊

ワンコと遊べるアクティビティを色々とインターネット検索するなかでYokohama SUP Dogsのウェブサイトをみつけてわん🐾だふるクルーズを知り、「船にワンコと一緒に乗れるって珍しいな、行きたいな」と思ったことが申し込みのきかけでした。


Q.沢山のアウトドアアクティビティクラブからYokohama SUP Dogsを見つけていただきありがとうございます🙌リピート乗船していただいている理由を教えて下さい。


大岡川
発売するなり即完売!桜お花見クルーズ

季節性や見どころに合わせた企画


空気の澄んだ冬の夜には工場夜景、桜が満開の時期には大岡川の桜トンネル、子供の日には大きな鯉のぼりが見れたりと、毎回イベント性があって企画が出るたびに「楽しそう~!」と純粋に思えるからです。特に春のクルージングはこれまで見た中でいちばん近くで桜をみることができて感激してしまいました。主人もすごくよかったと言っていて、来年もぜひやっていただきたい企画です。みなとみらいを航行しているとたまに豪華客船「飛鳥」が停泊しているのですが、かっこいいですし、映えるので遭遇できるとラッキーだなと思います。客船の乗客と手を振り合ったりして観光気分が味わえますよ。



みなとみらい
「飛鳥」と船長(いつもテーマに合わせて何か仮装をしています🤣)

犬
船上はいつもわんわんカーニバル

広がるコミュニティ


ほかの犬OKの観光船と違い、わん🐾だふるクルーズのお客さまは全員必ずワンコ連れなので犬好きにはたまらない環境です🥰お互いに写真を撮影しあったり、情報交換したり、交流が自然と生まれます。クルージング終了後もInstagramでフォローし合って交流が続いているご家族もいます。以前からInstagramアカウントをフォローしていて知っていたワンちゃんが、わん🐾だふるクルーズに乗っていた!なんて事もあって驚くことも多々。小型犬から大型犬まで個性豊かなワンコが乗船していているので、どんな出会いがあるかいつも楽しみにしています。


ダックスフンド
うとうとルルちゃん💕

リラックスしたワンコの表情にほっこり


ルルとモアナなんですが、わん🐾だふるクルーズに参加すると安心するのか乗っているうちにうとうとしはじめるんですよ。2匹で寝てるんです(笑) 船の揺れが心地よかったり、オープンエアで受ける風がきもちよかったりするんだと思います。地上で遊んでいるときと感覚が全然違うんでしょうね、気持ちよさそうな2匹の姿をみていつも連れてきてよかったなって感じます。



すやすやルルちゃん、モアナちゃん

みんな気持ちよさそう~🌊

偵察ワンコ🎵船上での過ごし方はそれぞれ🐶

Q. これからもモアナちゃん・ルルちゃん・ご家族に楽しんでいただけるよう楽しい企画を沢山考えていきます🎵挑戦してみたいアクティビティなどはございますか?


フラダンスを習っているので、音楽や軽食をハワイアンテイストにしたアロハわん🐾だふるクルーズなんかあったらすごく楽しそうです✨モアナもルルも落ち着きなくってボードの上でじっとしていられるか心配なんですけどSUP DOGもこの夏は挑戦してみたいです🍀2ワンには様々な経験をして五感をフルに活用し、リフレッシュしつつ楽しい犬生を送ってもらいたいなって思ってます!


クルージングでの他犬との交流や開放的な海でのアクティビティでモアナちゃんの犬見知りが少しずつでも緩和されてくるとよいですね✨ルルちゃんの成長も楽しみです👏

インタビューにご協力くださりありがとうございました!


最高の犬生をYokohama SUP Dogsと✨また来てね💕












閲覧数:72回0件のコメント