top of page

横浜みなとみらい&元町 ワンコと行けるカフェ&レストラン6選

更新日:2023年1月16日




Yokohama SUP Dogsの人気イベント「わんダフルクルーズ」は、横浜みなとみらいから出港し、愛犬と一緒にゆったり90分のクルーズを楽しめます!

桜の季節には大岡川の桜🌸クルーズや、空気の澄んだ冬の夜には工場夜景、子供の日には大きな鯉のぼり🎏が見れたり毎回楽しい企画でリピーターも多く乗船されます。また名物船長のコスプレも大人気です🤳

ほかの犬OKの観光船と違い、わん🐾ダフルクルーズのお客さまは皆様ワンコ連れで乗船されているので犬好きにはたまらない環境です🥰。お客様同士で交流が始まって互いに情報交換したり写真を撮影しあったり、小型犬から大型犬まで個性豊かなワンコが乗船していているので楽しい出会いが待っています!


わんダフルクルーズの魅力についてのブログはコチラ


今回の記事ではわん🐾ダフルクルーズに来られた方々に、ワンコと横浜みなとみらいを満喫していただける快適なカフェやレストランをご紹介します☺️ぜひご参考になさってください!


まずは、わん🐾ダフルクルーズの乗船場所「横浜ぷかり桟橋」より徒歩🚶‍♀️10分圏内のおすすめのカフェ&レストラン4選をご紹介!



水辺のカフェ「アニヴェルセルカフェ」オープンテラスにはパラソルヒーター完備😌


結婚式・結婚式場のアニヴェルセルはペット婚でよく知られています。みなとみらいの表情豊かな水辺のロケーションにあるアニヴェルセルカフェはフレンチを堪能でき、アフターヌーンティーも人気のカフェレストランです。



外のテラス席はワンコと一緒にお食事でき、時に響き渡るチャペルの鐘の音を聞きながら、ゆったり幸せな時間を過ごせます✨パラソルヒーターも設置されているので、寒い日でも眺めのよいテラスでくつろいでいただけます。



屋外用ガスストーブは、海沿いで寒い1月でもすごく暖かいな☺️と感動しました!この日はお天気も良かったので🌞、冬晴れの空とみなとみらいの海を眺めながらついつい長居をしてしまいました。ワンコたちも爽やかな風を感じてうっとり💗していました。



神奈川県横浜市中区新港2-1-4 045-640-5188

定休日:火・水曜日(祝祭日は営業) 平日 11:00 - 17:00(L.O.16:00) 土日祝 11:00 - 21:00(L.O.20:00)




海に囲まれたレストラン「QUAYS pacific grill」テラス席には風よけカーテン、ヒーターも完備


ニューアメリカンレストラン🇺🇸QUAYS pacific grill は世界中から選び抜いたシーフードをメインに提供しているそうです。また、併設される施設でつくるオリジナルのクラフトビール、クラフトジン、同じく焙煎所でつくる自家焙煎のコーヒー☕️を楽しめるハンマーヘッドにある海の上にあるレストランです✨


この日はお正月の季節のビールを美味しくいただきました🍺



1階にあるテラス席ではワンコ🐶と一緒にお食事を楽しめます。テラス席は透明なビニールのカーテンで覆われていて、ブランケットも各席に置いてありました。冬はヒーター、夏は冷房も完備。大きなゆったりとした椅子で居心地の良いテラス席です。


取材させて頂いた真冬の1月でも、テラス内はコートを脱いでくつろげる暖かさでした😃



犬専用メニュー「ミート&ベジプレート」や、ビールのモルト粕から作った犬用のビスケットもありワンコも大喜び🤗。席にはリードフックも完備されています。

チキン&ベジプレートを食べたサリーちゃん、ルウちゃん🐶はあっという間に完食していました😋✨おいしかったね〜


小さなお友達もカフェで満喫していました!

お店の前には可愛いフードトラックが🌮!暖かくてお天気の良い日はお外でタコスとビールも最高ですね❗️


爽やかな風と清々しい海の景色も最高ですが、横浜みなとみらいは夜景も美しいですね💎


▼QUAYS pacific grill▼ 小型犬 中型犬 大型犬

神奈川県横浜市中区新港2-14-1 045-900-0310

平日  11:00-22:00 平日ランチタイム 11:00-15:00

土日祝  8:00-22:00  モーニング提供時間 8:00-10:20 (ラストオーダー)



カジュアルダイニング「GATHER@EATINGHOUSE」テラス席は防寒対策バッチリ!


おしゃれなテラスが人気なカジュアルダイニングGATHER@EATINGHOUSE。長期低温熟成の炭火焼や自家製のソーセージ、ハム、スモークサーモンなどこだわりの料理に、クラフトビールはタップ🍺だけでも20種も。約70種の瓶ビールやクラフトスピリッツも楽しめます。



広いテラスにはグリーン🌳が沢山置かれていて、みなとみらいの中心地にありながらリラックスできるスペースです。また、パラソルヒーターが設置されていて厚手のブランケットの貸し出しもあるので寒い日でもワンコ🐶とゆったりとくつろげます。


店内で座ってみると外から見た雰囲気とは違って、綺麗に手入れをされている植物に癒され、すごく落ち着ける素敵なテラスでした✨ここはついつい長居しちゃいますね!


やはり屋外でもガスストーブは強力です☺️、すごく暖かいです!



▼GATHER@EATINGHOUSE▼ 小型犬 中型犬 大型犬

神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号ワールドポーターズ1F 045-323-9005

営業時間11:00〜23:00 (L.O. フード22:00 / ドリンク22:30)




店内全席ワンコ同伴OK!獣医師が監修したドッグメニューも!!「焼肉うしすけ みなとみらい店」


愛犬と散歩やショッピングを楽しめる話題のスポット、MARINE&WALK YOKOHAMA内にある店内ペット同伴OKのうしすけは、カフェのような明るくオシャレな空間で厳選された美味しいお肉を堪能できます😋



獣医師監修の愛犬専用メニューもあり、愛犬と一緒に店内で食事を楽しめます!ワンコのお水やペットマットの貸し出しもあります。また、全席にリードフックがついているので安心して美味しいお食事に専念できますね🍴


ルウちゃん&サリーちゃんも美味しいプレートをペロリ😋と平らげていました。美味しくてお皿も綺麗にピカピカになるまでペロペロしていました!



焼肉うしすけ みなとみらい店 小型犬 中型犬 大型犬

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA2F 045-264-8329

平日  11:00〜22:00

土日祝 11:00〜22:00  

(21:00L.O ランチ14:30L.O)





元町エリアに移動する前に山下公園をご紹介します💡

山下公園周辺には、あのチャップリンも乗船した日本郵船の「氷川丸」も碇泊しており、他にも「横浜人形の家」、「マリンタワー」、「シルク博物館」や、老舗「ホテル・ニューグランド」など見どころ満載🙌 ワンコと横浜元町まで楽しくお散歩できますね🐕


山下公園の他にもみなとみらいから元町まで行く途中には、港の見える丘公園、横浜中華街など観光・お散歩を楽しめるスポットが多数ありますよ!



山下公園は1930年に関東大震災の復興事業として、災害時の瓦礫などをを埋め立て作られた公園。海を目の前に広々とした芝生広場をわんちゃんと一緒にかけまわったりして、のびのびと過ごせる気持ちの良いスポットです!海沿いにたくさん並んだベンチからは横浜ベイブリッジや港を行き交う船など、横浜らしい港街の美しい眺めを満喫できます🚢✨。


童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子」像や、在日インド人協会から昭和12年に寄贈された「インド水塔」、姉妹都市であるアメリカ・サンディエゴ市寄贈の「水の守護神」など、海外との豊かな交流を感じさせる記念碑が多いことでも有名です。


また、山下公園は横浜のバラの名所でもあり、毎年春と秋の時期には、「未来のバラ園」にたくさんのバラ🌹が咲き誇ります。



神奈川県横浜市中区山下町279



店内ペット同伴OK!おしゃれなフラワーカフェ🌹「花 Lab.Nocturne 横浜元町店」



横浜元町ショッピングストリート、元町仲通りを東に歩いて行くと素敵で可愛いお花屋さんがあります。そこの2階にある店内犬同伴OK🐶なカフェ、花Lab.Nocturneでひと休みしませんか?オアシスのような緑の生い茂る木々を眺められる癒しの空間です。



フランス料理が得意なシェフが作るキッシュやラザニアなどのカフェメニューが楽しめ、牛肉をトロトロに煮込んだデミグラスソースをかけて食べる人気メニュー「花Lab.特製オムハヤシ」は絶品です😋。



こだわりの焼き菓子や季節のスイーツなどのティータイムも楽しめますよ。お店こだわりのハーブティーも是非ご一緒に☕️。


こちらがワンコOKのスペースですが、あまり広くないので個人的な感想としては小型犬にお勧めかと思います。基本犬は抱っこか小さなカート、または床に座らせます。


!注意!店内では犬は抱っこ、またはカートでの移動となります。大きなカートは階段の上り下りは難しいかもしれませんので要注意です!ワンコのカートは1階のお花屋さんで預かって頂きました☺️


神奈川県横浜市中区元町2-93 ZALETTA元町I 045-225-8223

営業時間 11:00~21:00

月曜定休日




全席ペット同伴OK!ワンコ専用メニューも豊富な 「GRILL&BARうしすけ横浜元町店」



「港山下ナナイロ」内にある、厳選お肉のGRILLがメインのお店GRILL&BARうしすけ横浜元町店は、焼肉うしすけの系列店です。全席ワンコOKでカフェマットを敷けば犬も椅子に座れます(マット貸出あり)。ワンコ用の容器に入れたお水も用意してくれました。



獣医師監修のワンコご飯があり、豊富なメニュー全てに原材料、カロリー、タンパク質の記載があるので愛犬の体調管理もバッチリできます😆


80分で1頭税込1,100円⁉️このお値段で良質なお肉やベジケーキなど6つのメーニューから"食べ放題"のワンコ用のお得なプランもあります。飼い主さんたち”人”のコースメーニューも2種類ありました。



店内も広くてワンコと心地よくゆったりと寛げます!ワンコも食後はソファーの上でウトウトしていました🥱お店の方もワンコ好きで沢山撫でてくれました🫶

先日るうちゃんのお誕生日会をコチラでお祝いしました🥳とっても可愛くて💗素敵なケーキを似顔絵付きで作ってもらえました✨。5日前までに予約していただけると用意してくれるとのことです!るうちゃん9歳のお誕生日おめでとう🎂🎉



!注意!港山下ナナイロでは、一部を除き駐車場からの館内への移動はケージに入れての移動となります。大型犬やキャリーがない場合には道路沿いの外の入口から入店してください。


GRILL&BARうしすけ横浜元町店 小型犬 中型犬 大型犬

神奈川県横浜市中区新山下1-2-8港山下ナナイロ 1F 101 050-5589-6570

平日  11:00〜23:00(22:00L.O.)

土日祝 11:00〜23:00(22:00L.O.)

(ランチメニューは14:30 L.O.)


Comments


bottom of page